初海外2016/12/27~2017/1/3

2017年の正月をロンドンで迎えた時、クズのような私の人生を自力で変えよう、と心に深く刻んだ。歳も歳なので海外はもう行かないと思うが、自分の目で見たいものを見に行きたい場所へ自分の足でいけるうちに行こう、と決意した。少しずつ、旅行記として書いていきたい。

バートン・オン・ザ・ウォーター(12/30-d)

 

やっぱり石垣!

f:id:pinoremo:20161231005249j:plain

もう暗くなりつつある村でうろうろも何なので、目の前のお店でホットチョコレート

f:id:pinoremo:20161231013757j:plain

お支払いが先でテーブルサービスしてくれて、チップは箱に放り込む形

f:id:pinoremo:20161230161429j:plain

ショウウィンドウがきれいね

f:id:pinoremo:20161231010318j:plain

f:id:pinoremo:20161231005732j:plain

そしてこの村の川はちょっと幅が広くて真ん中に大きな樹

f:id:pinoremo:20161231005616j:plain

夜になるとこんなにきれい!

f:id:pinoremo:20161231014305j:plain

この村で、日本の孫にお土産にしようと羊のぬいぐるみを探しました。イギリスが栄えたのは羊のおかげだと聞いたので。

でも、いくら探しても顔も白いものばかりで、黒いのはショーンしかなくて・・・牧草地にいた子たちは顔が黒っぽかったのに、と諦められず、4件目くらいに(お土産屋さんでなく、高級そうな羊毛製品店)やっと見つけました。

このお店の方がいい方で、安いぬいぐるみしか買わない日本人が小銭で四苦八苦しているのを見て「全部出してごらんなさい」と(もちろん英語でね)言ってくださって、見ている前でカウントし小銭から消費してくれました。Thank You So Muchくらいしか言えないから拝んじゃいましたね。