初海外2016/12/27~2017/1/3

2017年の正月をロンドンで迎えた時、クズのような私の人生を自力で変えよう、と心に深く刻んだ。歳も歳なので海外はもう行かないと思うが、自分の目で見たいものを見に行きたい場所へ自分の足でいけるうちに行こう、と決意した。少しずつ、旅行記として書いていきたい。

大塚国際美術館

2018年5月の連休、ずっと行きたかった大塚国際美術館見学が組み込まれたツアーにオットと参加した。ただ、そのツアーの目玉は大塚国際美術館ではなくホテルリッジという高級ホテルに泊まって美味しいご飯を食べる、というもの。よって美術館には二時間しかいられなかったし、その半分はガイドさんについて歩くというもの。念願叶って嬉しいという思いといやいやいや時間が足りんやろ!という思いが混在。

どうしても一日滞在したいという思いから、自分企画で七月にリベンジ。二泊三日、徳島へ空路往復し鳴門のビジネスホテルに泊まり二日目に開館から閉館まで美術館で過ごし、三日目は鳴門の渦潮を見て帰る、移動はレンタカー、ということに決定。すべて手配する前に、ふと「私も行ってみたい」と言っていた友人がいたことを思い出し「こういうの企画してるけど、一緒に行く?」と聞いてみた。行く!と即答だったので二人分手配。台風が近づいて結構不安だったが結局そんなに影響もなく楽しく過ごした。

f:id:pinoremo:20180704151222j:plain

もう一回、行きたいと思ってる。