初海外2016/12/27~2017/1/3

2017年の正月をロンドンで迎えた時、クズのような私の人生を自力で変えよう、と心に深く刻んだ。歳も歳なので海外はもう行かないと思うが、自分の目で見たいものを見に行きたい場所へ自分の足でいけるうちに行こう、と決意した。少しずつ、旅行記として書いていきたい。

博物館カット(1/2-b)

喉が渇いたのでキングスクロス(正確にはキングスクロス・セントパンクラス駅というらしい)で下りてみたが、マックしかないので仕方なく不味いコーヒーを。

この黄色っぽいのがキングスクロス、赤いのがセントパンクラスの駅舎みたいですが、すごく近いのに建物は繋がっていなくて不思議でした。

f:id:pinoremo:20170102201424j:plain

f:id:pinoremo:20170102193601j:plain

ここは早々に引き上げてベイカーストリートに移動。でもホームズ博物館もマダムタッソーも歩道まで行列ができているので並ぶのが嫌いな夫婦は素通り、写真のみ

駅前にこんな像が!

f:id:pinoremo:20170102202559j:plain

そして博物館前は人がいっぱい

f:id:pinoremo:20170102204246j:plain

地下鉄の駅にこんな絵が

f:id:pinoremo:20170102132702j:plain

博物館の近くのレストラン

f:id:pinoremo:20170102204416j:plain

ポアロほどの感動は・・・ない