初海外2016/12/27~2017/1/3

2017年の正月をロンドンで迎えた時、クズのような私の人生を自力で変えよう、と心に深く刻んだ。歳も歳なので海外はもう行かないと思うが、自分の目で見たいものを見に行きたい場所へ自分の足でいけるうちに行こう、と決意した。少しずつ、旅行記として書いていきたい。

ロンドン!ポアロの街!(1/2-a)

まず、泊まったのはここ。リージェンツパークのすぐそばですf:id:pinoremo:20170102232536j:plain

裏から見るとこんな感じ。地下鉄の駅「セントジョーンズウッド」に行くには裏から出るのが近道。

f:id:pinoremo:20170102175944j:plain

今日は地下鉄・バスの一日乗り放題チケを買って地下をごそごそ移動します。この辺りは高級住宅地らしくて駅もとてもきれい。

f:id:pinoremo:20170102180955j:plain

移動範囲は狭いので一番安い券を買うつもりでいましたが1~6のものしか売っていなくて仕方なく。それでも12£ちょっとなのでいちいち買うよりはずっとお徳。

f:id:pinoremo:20170122031201j:plain

まずはベイカーストリートまでひと駅乗って乗り換えてパディントンへ。

マープルに出てきますね~「パディントン発4時50分」

f:id:pinoremo:20170102184134j:plain

f:id:pinoremo:20170102183447j:plain

大きなターミナル駅って感じですね。

そして次はいよいよ、ここからバービカンへ向かいます。

f:id:pinoremo:20170102190750j:plain

この駅を降りてすぐ北側にあの「ホワイトヘブンマンション」があるのです!

本当の名はフロリンコートという普通のマンションです。

あ!あった!!!ああああああ!あったよ~!

f:id:pinoremo:20170102191315j:plain

工事中なのか門が開いてます。なので図々しく入っていって正面からパチリ

f:id:pinoremo:20170102191526j:plain

f:id:pinoremo:20170102191409j:plain

感無量であります。もう思い残すことはありません(感涙)

ついでに、この奥にすごくボロっちい建物があって取り壊されるのか修復するのか塀が巡らされていたのでついでに撮ってみましたヨ

f:id:pinoremo:20170102191619j:plain

f:id:pinoremo:20170102191633j:plain

ついでに遠景も

f:id:pinoremo:20170102191703j:plain

この旅行一番の目的を果たしました。ううう、もう死んでもいい。

本当はこのまま南下してサマセットハウスも見るつもりでいましたが、数日前に突然ツレが「アビーロードに行きたい」と言い出したのでやむなくカット。ベイカーストリートまで戻ります。