初海外2016/12/27~2017/1/3

2017年の正月をロンドンで迎えた時、クズのような私の人生を自力で変えよう、と心に深く刻んだ。歳も歳なので海外はもう行かないと思うが、自分の目で見たいものを見に行きたい場所へ自分の足でいけるうちに行こう、と決意した。少しずつ、旅行記として書いていきたい。

ロンドンだよっ!(12/31-c)

生涯で忘れられない日(2)

ハイウェイはすいすいと、でもさすがにロンドンが近くなると混んできます。交差点(じゃないな)が回るようにして進むので方向感覚が混乱します。運転の上手なドライバーさんですが、途中一度急ブレーキをかけました。前の車が突然止まったせいだそうですが、なんとなんとその時彼が

「Jesus Christ!」じいざすくらいすとっ!

と叫んだのでした。きゃーっ!映画以外でこの叫びを聞いたの初めてだよっ!すごいよっ!録音したかったよっ!

 

食事の予約をしてあった洋風居酒屋、前の集団がなかなか出て行かないので(万国共通だな~)30分待つことになったのですが、これが幸いして近くのコヴェントガーデンへ!うわーお!

f:id:pinoremo:20161231183847j:plain

f:id:pinoremo:20161231183946j:plain

f:id:pinoremo:20161231183955j:plain

f:id:pinoremo:20161231184111j:plain

アタシ、アタシ、大晦日の夜のコヴェントガーデンにいる!

テンションマックス、ピョンピョン跳んじゃんった!叫んじゃった!

大道芸の人たちも楽しそう。息子よ、よくぞイギリスに留学してくれた

f:id:pinoremo:20161231184352j:plain

f:id:pinoremo:20161231185213j:plain

というわけで夢のようなひと時を過ごし、食後ホテルに。やはりまだ、クリスマスの飾りが残っているのね。きれい。

f:id:pinoremo:20161231210226j:plain

12時ちょうどに花火の轟音が響きました。窓からは見えなかったけど、新年を憧れのロンドンで迎えた実感がぶわーっと広がって、生きててヨカッタと真剣に思ったのであります。