初海外2016/12/27~2017/1/3

2017年の正月をロンドンで迎えた時、クズのような私の人生を自力で変えよう、と心に深く刻んだ。歳も歳なので海外はもう行かないと思うが、自分の目で見たいものを見に行きたい場所へ自分の足でいけるうちに行こう、と決意した。少しずつ、旅行記として書いていきたい。

若干退屈(12/30-b)

高名なるシェイクスピアさまと妻のアンの生家へ。

昔、壬生の新選組の屯所に行ったときも鴨井が目線にあって「嘘だろ」と思ったのだが、人間の身体が年々大きくなっているのは万国共通のようで、小人さんの家みたいだった。ワタクシがでかいのだという意見もある。

ごめん、あんまり面白くなかった。

アンの生家

f:id:pinoremo:20161230185657j:plain

f:id:pinoremo:20161230190549j:plain

f:id:pinoremo:20161230191436j:plain

f:id:pinoremo:20161230191412j:plain

f:id:pinoremo:20161230191703j:plain

豪農だったようですね。庭に不思議な物体が・・・

f:id:pinoremo:20161230192214j:plain

f:id:pinoremo:20161230192257j:plain

中にあったボタンを押したら詩を詠んでくれました。もちろん意味不明

で、次にシェイクスピア

f:id:pinoremo:20161230195811j:plain

お父さんは手袋職人だったそうで

f:id:pinoremo:20161230200013j:plain

f:id:pinoremo:20161230195934j:plain

しかし、壁紙の趣味は誰のチョイスなんだろう、悪趣味な

f:id:pinoremo:20161230200153j:plain

f:id:pinoremo:20161230200206j:plain

 

f:id:pinoremo:20161230200318j:plain

と、天下の脚本家をボロクソに思いつつ、自由時間にM&Sで「50%offSale」という文字を見て、地元民に混ざって普段着のカーディガンを買うなど。街を自由に歩くのは楽しいね

f:id:pinoremo:20161230205550j:plainじい

f:id:pinoremo:20161230202040j:plain

お昼はここでアフタヌーンティ。スコーンもクロテッドクリームもやっぱり本場の方がずっと美味しいんだな~と思う。

f:id:pinoremo:20161230222322j:plain

f:id:pinoremo:20170119173131j:plain