初海外2016/12/27~2017/1/3

2017年の正月をロンドンで迎えた時、クズのような私の人生を自力で変えよう、と心に深く刻んだ。歳も歳なので海外はもう行かないと思うが、自分の目で見たいものを見に行きたい場所へ自分の足でいけるうちに行こう、と決意した。少しずつ、旅行記として書いていきたい。

ツアーって忙しい(12/29-b)

要所要所を専用バスで動くんだが、地図見てるとすごい距離をしゅぱーって動くわけです。今日も早朝にビートルズの聖地をちょろっと見て、リバプール大聖堂を見て

・・・関係ないけど、リバプールって飛行機雲が多いです・・・

f:id:pinoremo:20161229175752j:plain

f:id:pinoremo:20161229175923j:plain

f:id:pinoremo:20161229091320j:plain

バスの窓の外に突然現れた中華街の門に驚き

f:id:pinoremo:20161229182751j:plain

駆け抜けるオレたちは嵐のように港のビートルズ博物館の入口を見て・・・

f:id:pinoremo:20161229183736j:plain

バスでチェスターへ移動するという・・・規模の大きなはとバス

f:id:pinoremo:20161229091833j:plain

 トイレもついてる

この専用バスのドライバーさんがいい味出していてサイコーだった。添乗員の言う通り動かないのよ~。それならこういう順番がいいとか、まだ開いてないからここに寄ってみたらいいとか、的確に指示を出す。添乗員さんもベテランのプロだから信頼して任すという素晴らしいタッグ。旅はヒトで決まるから、いい予感。

 

チェスターの美しい街並み

f:id:pinoremo:20161229195130j:plain

f:id:pinoremo:20161229195309j:plain

f:id:pinoremo:20161229200132j:plain

チェスター大聖堂はよかった。

f:id:pinoremo:20161229195018j:plain

f:id:pinoremo:20161229201353j:plain

f:id:pinoremo:20161229203407j:plain

f:id:pinoremo:20161229201214j:plain

f:id:pinoremo:20161229204033j:plain

裏から見た大聖堂

f:id:pinoremo:20161229210437j:plain

でもその後の昼食がローストビーフで「昼間からこれ食べんの?」という量。美味しかったけど量がおかしい。ちなみにこのホテルのレストラン

f:id:pinoremo:20161229223231j:plain

 

午後からの行程は今回の私の旅行で一番ステキな経験だったので別記。