初海外2016/12/27~2017/1/3

2017年の正月をロンドンで迎えた時、クズのような私の人生を自力で変えよう、と心に深く刻んだ。歳も歳なので海外はもう行かないと思うが、自分の目で見たいものを見に行きたい場所へ自分の足でいけるうちに行こう、と決意した。少しずつ、旅行記として書いていきたい。

2017-01-22から1日間の記事一覧

博物館カット(1/2-b)

喉が渇いたのでキングスクロス(正確にはキングスクロス・セントパンクラス駅というらしい)で下りてみたが、マックしかないので仕方なく不味いコーヒーを。 この黄色っぽいのがキングスクロス、赤いのがセントパンクラスの駅舎みたいですが、すごく近いのに…

ロンドン!ポアロの街!(1/2-a)

まず、泊まったのはここ。リージェンツパークのすぐそばです 裏から見るとこんな感じ。地下鉄の駅「セントジョーンズウッド」に行くには裏から出るのが近道。 今日は地下鉄・バスの一日乗り放題チケを買って地下をごそごそ移動します。この辺りは高級住宅地…

自由時間なし(怒)(1/1-c)

普通、美術館や博物館って自由時間があって「✖時にここに集合です」とかじゃないですか?ですよね?でもわけわからん日本人ガイドについて歩くだけで、行く先々はずすはずす・・・日本語も下手だが英語もなまっててドライバーと険悪になってるし・・・ レス…

乗ったよロンドンアイ(1/1-b)

これはもう、テキトーに撮った写真を並べておきます 雨だったからイマイチかも この駅なんですか~?と添乗員さんに聞いたら「チャリングクロス」って言っていたけど、ホテルで地図を調べたら「ウォータルー」だった。ワーテルローね。 他界ところから見ると…

必要ないガイド(1/1-a)

今日はロンドン観光。でも1月1日なので大英博物館も開いていないしロンドン塔もお休みで見学できず、普段のツアーとはイレギュラーで代わりにロンドンアイに。 まずはバッキンガム宮殿を見て この季節は衛兵さん、赤くないんですね ラッキーにも銃剣の持ち替…